引き寄せの法則 ブログランキングへ

実践!引き寄せの法則

引き寄せの法則を実践し、引き寄せは本当だ!ということを経験する過程を綴っていきます

良い気分を選択する

こんばんは!実践!引き寄せの法則のさくらです(^-^)

今日は月曜日、仕事が忙しかったけれど充実した楽しい一日でした

 

忙しい

 

この1つの事でも2つの見方があります

・忙しくて嫌だった、しんどかったという見方

・忙しくてありがたい、充実して楽しかったという見方

 

起こることすべてにおいてどう感じるのかは自分自身に選択権があるようです

忙しいはただ「忙しい」というものでしかありません

それに意味づけするのは自分自身

例えば「離婚」

・離婚して人生終わりだ、お先まっくら

・離婚は人生の再スタート、新しい人生を生きよう

という2通りの見方ができます

「離婚」という現象に意味づけするのは自分自身

 

物事には意味はないのです

意味づけするのは自分自身

 

それならば少しでも自分が良い気分になれるほうを選択する

そうすることによって引き寄せの法則の大事な部分を実践できるのではないでしょうか

 

最近私も少しづつですが、気持ちの切り替えが早くなり、よい気分に切り替えるのが上手になりました

良い気分でいる時間が長いと、不思議とあまりトラブルに遭遇しないようになってきているような感じがします

そしてワクワク楽しいことを考えることがおおくなってきました

素敵な笑顔の人によく遭遇するようになりました

 

常に良い気分で良い感情で入れるように頑張ります

 

♪今日の良いこと♪

いつも嫌な態度をとる職場の同僚が穏やかに接してきました(^-^)

感謝です!