引き寄せの法則 ブログランキングへ

実践!引き寄せの法則

引き寄せの法則を実践し、引き寄せは本当だ!ということを経験する過程を綴っていきます

考えを選ぶ

こんばんは(^-^)実践!引き寄せの法則のさくらです(^-^)

今日は昨日作った牛乳アイスを食べてみました

甘さ控えめにしていたので、アイスになるともっと甘さを感じない💦

市販のアイスやジュースはどれくらいの砂糖が使われているのかと思うと怖くなっちゃいました(*_*)

手作りだとなにがどれくらい入っているか自分で把握できるから安心して食べることが出来ますね(^-^)

ここ数日ほんと家に帰ってご飯を食べた後、後片付けもそこそこに台所仕事をしています

安心で健康にいい材料でできるお菓子や惣菜をもくもくと作っています

無心に楽しめることがあるって幸せですね

今は台所で作業するのがとても楽しい時間です

 津田陽子のパウンドケーキ お菓子作りで楽しい週末を!

津田陽子のパウンドケーキ お菓子作りで楽しい週末を!

 

  一流シェフのとっておきパウンドケーキ―パウンド型ひとつで28のスペシャルケーキ! (別冊家庭画報―おいしいものだけセレクト編集)

 

今日は、干し芋とおからクッキーとラム酒漬けレーズンをつくりました

ラムレーズンをつかって今度はパウンドケーキを焼きたいな!

 

さて今日もサラとソロモンからの抜粋です

 

自分の考えや感じ方が周囲の状況によって左右されてしまうなら私たちは自由ではないのです

でも自分がどう感じるかを自分で決められるようになった時、私たちは真に自由になれるのです

いつも「心の扉」をひらくという考え方感じ方を選ぶのなら

私たちは何とも言えない喜びを経験することになるのです

 

私たちの目から現実がどんなふうに見えたとしてもすべては本当にうまくいっているということ

私たちの「心の扉」が開いているときはいつでも良いことだけが私たちのもとにやってくるということ

 

この2つが理解すべき重要なことになるようです

 

さてここで「心の扉」という言葉が出てきていますが、どういうものかイメージできたでしょうか?

 

私なりに解釈をしますと

昨日アップした宇宙の至福のエネルギーのこと覚えていらっしゃいますか?宇宙には愛や喜びといった至福のエネルギーの流れがあります 至福のエネルギーは同じ波動と同調しますので

私たちが愛 喜び 感謝といった高い波動でいるとき宇宙のエネルギーは私たちに流れ込んできて現実も豊かなものとなっていきます

心の扉とは至福のエネルギーの通り道の事ではないかと思います

至福のエネルギーが私たちに流れ込むためにはエネルギーの通り道である心の扉が開いていないと流れ込めませんから

常に自分自身の考えを愛 喜び 感謝 豊かさで満たすこと

このことこそ「心の扉」が開いている状態であると言えると思います

自分自身が、心の扉を開くような考えを選ぶこと

これが大切なことだと言えるでしょう

わたしもまだまだ勉強中ですが

まずは良い考えを常に選べるように、いつでも心の扉を開けたままにしておけるようにこつこつ実践していきます(^-^)

 

♪今日の良いこと♪

仕事がとても充実して楽しくできました(^-^)

感謝です!

 

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣

  • 作者: エスターヒックス,ジェリーヒックス,Esther Hicks,Jerry Hicks,加藤三代子
  • 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (12件) を見る