引き寄せの法則 ブログランキングへ

実践!引き寄せの法則

引き寄せの法則を実践し、引き寄せは本当だ!ということを経験する過程を綴っていきます

物事の良い面を選択し良い感情でいる

おはようございます さくらです(^-^)

 

昨日はマイナス感情を放出していたら

たくさんの大事なものを失ってしまったお話を書きました

お恥ずかしいですが

人生の大きな失敗です💦

 

でもね

矛盾するようですが

出来事には本当は良い悪いはないんです

物事の良い側面を見ればよい出来事になり

悪い出来事を見れば悪い出来事になるのです

 

受け手によって良い悪いが決まるのです

 

私の経験した出来事・・・

一見最悪なことに見えますが

その中には多くの学びがあります

これは自分を成長させてくれるための大切な出来事だった

このことに感謝できれば

この経験の良い側面を選択したことになります

 

昨日ご紹介した

「サラとソロモン」

という本の中にも

友人関係の場面で良い側面を選択する考えを

実践している箇所が出てきます

 

ものごとの良い面のフォーカスすることが大切です

 

そうすることによって良い感情を放出できます

自分の出した感情=波動は

宇宙の愛豊かさの波動と同調して

自分の頭の上のざるの目が大きく開いて

自分の波動と同調します

 

宇宙の愛と豊かさが自分自身に流れ込んでくるのです

 

私自身も今それを実践中です

 

私は先日部署移動がありました

突然の人事に戸惑いましたが

移動を決意してからは

 

前の部署が良かったとか一切考えず

新しい部署の良いところを探し

新しい部署でのパートナーの良いところを見つめ

約一か月過ごしてきました

 

その結果・・・

 

大好きだった前部署を上回るほど

今の部署が好きになり

居心地がよいのです

 

これからは

過去に執着してマイナス感情を放つのはやめよう

とこころに深く刻みました

 

今に集中してその場所の良い面を探す

悲しい感情には浸らない

 

これは

ほんとに大切ですね

 

今日も一日良い感情で過ごしていきましょうね(^-^)

 

今日もご訪問ありがとうございました(^^♪

 

♪今日の良いこと♪

仕事がゆったりと出来て尚且つ定時で上がれました!感謝です(^^♪

 

本を読むのは苦手という方にはマンガでどうぞ!

⇩⇩⇩

 

仮面かぶって生きてませんか?  マンガでわかる「幸せ」の教科書

仮面かぶって生きてませんか? マンガでわかる「幸せ」の教科書

 

 

 

 

人生は思い通り!マンガでわかる「引き寄せ」の法則

人生は思い通り!マンガでわかる「引き寄せ」の法則